人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作り家具職人の日常と二人の男の子と過ごすにぎやかな毎日を綴っています。

デジカメ更新

開業以来、お客様の目となってコロールの家具の姿を
お伝えしてきたデジカメさん。

フジフィルムのfinepix1200という機種で、
解像度は今では携帯にも負ける130万画素。
(どうして 130万画素なのに、1200という名前なのかは謎)

この ”「写るんです」をデジカメにしました” レベルの簡単デジカメの絵が
僕は大好きだったのですが、
先日、”ピピッ・・・”というお別れの一言を残して、昇天してしまいました。
7年間、とくに後半の3年は粉塵の酷いこうばでよく頑張ってくれました (-人-)

さてその後継機ですが、
子供のすばやい動きを捕捉する為に半年前に購入したfinepixZ3を、
仕事でも使う予定だったのですが、
最近のデジカメはとても小さく、華奢な感じですので、
工場で使っているとすぐに壊してしまいそう (>_<)。
特にお尻のポケットに入れて、モロに座ったりするとボリッと逝きそうです。

そんな訳で、仕事用にもう一台購入することにしました。
要求性能は・・・
①前のデジカメと同じ様な絵が良い。
②頑丈。
③安い。

電気屋に行くとたくさんの機種があり迷ってしまいますが、
僕的にはHpの画像撮影用カメラは、低画素数で十分OK・・・と思っており、
お財布と相談しながらいろいろと検討した結果、
オークションで、中古の finepix1500 を購入しました。

finepix1500も150万画素の古い機種ですが、
旧機1200→1500 と微妙に進化。(と思っていた)

早速、試し撮りをしたのですが、
思惑通り旧機と同じようなへっぽこ画像(?)に大満足。
フジノンレンズ万歳です\(^o^)/。

唯一、思い違いをしていたのが、
finepix1200 → 1500 と進化したと思っていたのが、
実は逆で、finepix1500 はさらに古い機種だったのです。
ま、2000円で綺麗な品でしたので文句はありませんが(^^)。

しばらくはこのロートル機で皆さまにお伝えしていきたいと思っております。

デジカメ更新_d0021081_1403153.jpg

お持込のライオン柄の布を張った
コドモイス。
こういう布は柄の配置に
気を使いますね。

新しい(?)カメラの絵ですが、
大体、以前の画像と同じような感じ?
by colore2005 | 2007-03-02 00:48 | 今日のこうば


福岡県飯塚市からミルクペイントで仕上げた可愛い手作り家具を全国の皆様にお届けしています。


by colore2005

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
今日のこうば
しばいぬ君のこうばなう
新作レビュー
おしらせ
休日
未分類

最新の記事

引っ越しました!
at 2013-07-26 09:53
変わった形の箱
at 2013-07-17 09:31
ままごとキッチン手作り教室 ..
at 2013-07-10 08:55
ハムスターのおうち
at 2013-07-09 14:42
ご出産祝いの子供椅子
at 2013-07-02 10:14
学習机 完成そしてお届け。
at 2013-07-01 16:20
お絵かきテーブルとホワイトボ..
at 2013-06-27 09:03
今日は晴れましたね。
at 2013-06-24 14:15
デスクセット&ホワイトボード
at 2013-06-20 14:42
焼きペンで名前入れ
at 2013-06-19 13:51

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

記事ランキング

リンク

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧