人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作り家具職人の日常と二人の男の子と過ごすにぎやかな毎日を綴っています。

台風

台風が来ました。今年初めての、”ちゃんとした”台風です。

昨日のうちにこうばの台風対策をしたので今日はお休みです。
ま、対策といっても、作りかけのものにベニヤ板&毛布を被せて、
雨漏り用バケツを置くという・・・超受身の対策なのですが (-_-;)。

今朝は、一家で、近くの”○ちゃん本舗”のハイハイレースに出撃 (^.^)/ 。
先月は、かなり順調にサクサク這ったにもかかわらず、
同じ組のすごく早い子に負けて、予選敗退だったのです。運悪。

今日は、台風が来てるので少ないかなと思ったのでが、結構大人数。
みんなやる気満々ですね。

結果は・・・
コース横で大声を出してるクソガキ、もといお子様に気を取られて、
ぽかんと固まってしまい予想外の惨敗。
来月も頑張りましょう。

その後、市内にある”手打ち蕎麦屋”さんへ。

この蕎麦屋さん、人気で結構待ち時間が長いらしく、
”赤ちゃん連れでは、暫くは行けないな・・・”と諦めていたのですが、
今日は台風のおかげで、”貸しきり状態”。
お座敷で放し飼いにして、お蕎麦を堪能してきました。

台風_d0021081_0352640.jpg台風や大雪など・・・
お天気がらみでお休みする時は、
後ろめたさがないのがいいですね。


昨日出荷したままごとキッチン。
白と黄の塗り分けがかわいいです。
気がつけば、この子で第60号。



キッチン出荷後は次の作品の製作にかかるはずでしたが、
台風に備えて、作業順序を変更。
板組みのものは、作業を休んでいる間に反ってしまうと困りますので、
あまり影響の出なさそうなお受験用”いっぽんばし”2号を作製。
休み明けに、手前の材で階段を作り、
着脱用の臍を作り、
塗装をすれば完成ですね。
by colore2005 | 2006-09-17 00:13 | 休日


福岡県飯塚市からミルクペイントで仕上げた可愛い手作り家具を全国の皆様にお届けしています。


by colore2005

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
今日のこうば
しばいぬ君のこうばなう
新作レビュー
おしらせ
休日
未分類

最新の記事

引っ越しました!
at 2013-07-26 09:53
変わった形の箱
at 2013-07-17 09:31
ままごとキッチン手作り教室 ..
at 2013-07-10 08:55
ハムスターのおうち
at 2013-07-09 14:42
ご出産祝いの子供椅子
at 2013-07-02 10:14
学習机 完成そしてお届け。
at 2013-07-01 16:20
お絵かきテーブルとホワイトボ..
at 2013-06-27 09:03
今日は晴れましたね。
at 2013-06-24 14:15
デスクセット&ホワイトボード
at 2013-06-20 14:42
焼きペンで名前入れ
at 2013-06-19 13:51

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

記事ランキング

リンク

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧