人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作り家具職人の日常と二人の男の子と過ごすにぎやかな毎日を綴っています。

京都で夏休み

今年は少し長めに1週間のお休みをいただいて、京都に里帰りをしてきました。

今回ものんびり、かつリーズナブルに船の旅。
京都で夏休み_d0021081_3565652.jpg
朝起きて、明石海峡大橋の下をくぐると神戸に到着です。
一日目は、大阪城を見て、新世界で通天閣と串かつ!という父の予てからの計画でしたが・・・。
京都で夏休み_d0021081_3564852.jpg
いきなり大阪駅でボイコットにあい泣く泣く断念。ばあちゃんのお家へ直行です。
一年ぶりなので早く会いたかったのでしょう。夜は、家から宇治川花火大会見物!

そして、翌日は今回の旅のメインイベント! 目指せ甲子園!。

といっても、高校野球ではなく、甲子園球場の真向かいにある”キッザニア甲子園”です。
こちらは2/3のサイズで再現された街並みで子供たちが本格的にお仕事体験ができる施設で、
ずっと訪れてみたい場所でした。
京都で夏休み_d0021081_35725100.jpg
まずは阪神電車の車掌さん。
きちんと制服も着せてくれて、レクチャーもあり、しっかりしたサービス内容に感心です。
京都で夏休み_d0021081_3571080.jpg
この日は土曜日でしたが、完全予約制の施設ということもあり、それほど長い時間待つこともなく、
建築現場、電車(車掌)、宅配センター、マジックスタジオ、自動車工場、ピザショップと、
ほぼ希望通りの6種も体験をすることが出来ました。

京都で夏休み_d0021081_3574362.jpg
翌日はキッザニア疲れのびっきーさんを置いて、一人のんびり京都観光。しかし、暑い、暑すぎます。
京都で夏休み_d0021081_3572863.jpg
そんな訳で、夜、宇治川で鵜飼の見物をしたり・・・
京都で夏休み_d0021081_358093.jpg
夕方から出かけて、映画村ナイターに行ったりと、暑さから逃れる日々が続きます。

旅の終わりは新しくできた京都水族館へ。
京都で夏休み_d0021081_3574568.jpg
こちらの施設の(僕的)一番のポイントは、イルカのショーと新幹線が一緒に見れるところ。
おかげで長い待ち時間も何とかこなすことが出来ました。

毎日のようにお出かけをした1週間でしたが、
夏休みといっても毎日児童クラブ(学童保育)通いで、
全然、夏休みらしくない生活となっているびっきーさんにとっては楽しい思い出になったでしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お休み中に戴いたメールは只今、鋭意、お返事作成中です。
お返事がまだの方はもう少々お待ちください。

長いお盆休みでリフレッシュ。
まだまだ暑い日が続きますが、このまま年末までフルスピードで頑張ります。


手作りペイント家具コロール

↓ぜひワンクリックを!
にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
by colore2005 | 2012-08-17 23:31 | 休日


福岡県飯塚市からミルクペイントで仕上げた可愛い手作り家具を全国の皆様にお届けしています。


by colore2005

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
今日のこうば
しばいぬ君のこうばなう
新作レビュー
おしらせ
休日
未分類

最新の記事

引っ越しました!
at 2013-07-26 09:53
変わった形の箱
at 2013-07-17 09:31
ままごとキッチン手作り教室 ..
at 2013-07-10 08:55
ハムスターのおうち
at 2013-07-09 14:42
ご出産祝いの子供椅子
at 2013-07-02 10:14
学習机 完成そしてお届け。
at 2013-07-01 16:20
お絵かきテーブルとホワイトボ..
at 2013-06-27 09:03
今日は晴れましたね。
at 2013-06-24 14:15
デスクセット&ホワイトボード
at 2013-06-20 14:42
焼きペンで名前入れ
at 2013-06-19 13:51

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

記事ランキング

リンク

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧