人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作り家具職人の日常と二人の男の子と過ごすにぎやかな毎日を綴っています。

対決!恐竜展

夏休み最初の日曜日!

「対決!恐竜展 」が行われている「いのちのたび博物館(自然史・歴史博物館)」に行ってきました。

(予備知識として・・・
 小学一年生のびっきーさん。前夜、BBC製作の「プラネットダイナソー(2)最強のハンターを探せ!」
 というテレビ番組に噛り付きで、肉食恐竜が草食恐竜を襲って、食べていた様子を
 綺麗でリアルなCG映像で見ています。)

まずは、特別展「対決!恐竜展」・・・・ではなく、常設展示を見学。

こちらでは普段からたくさんの恐竜の化石や復元、資料などが展示されていて、
入ってすぐのゾーンでは、ティラノサウルス、ステゴサウルス、トリケラトプスに、
全長35メートルもある世界最大級のセイスモサウルス 他沢山の化石がお出迎え。
対決!恐竜展_d0021081_201780.jpg
↑前日のテレビで、”食べられていたトリケラトプスさん”と”食べていたティラノサウルス”を前に
 すこしビビり気味のびっきーさん。
 上空見上げると、プレデターXにバラバラにされていた首長竜さんも見えます。

奥に進んで、洞窟状のゾーン。
こちらではリアルに動く恐竜ロボット、植物、生物等で恐竜のいた時代が再現されていて、
辿り着く前から雷や恐竜の鳴き声が聞こえて、びっきーさん、完全ノックアウト ((+_+))。
相変らずの怖がりさんですね。
対決!恐竜展_d0021081_20339.jpg
↑頭上からぬっと顔を出してくるワキノサトウリュウ。
 福岡でもこんな10M超の肉食恐竜が発見されてたんですね。ちょっと驚き。

この博物館は恐竜、生き物だけでなく、昔の街並みや遊びを体験できるコーナーもあって、
気が付くと、特別展は見ずに、常設展示だけで一日をつぶしてしまいました。
(ブログタイトルに偽りあり?)

暑さと強い日差しが気になる季節ですが、小さいお子さんがいる方にもお勧めの施設ですよ。
( くれぐれも前日に強烈な映像で予習していかないように )

手作りペイント家具コロール

↓ぜひワンクリックを!
にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
by colore2005 | 2012-07-24 23:48 | 休日


福岡県飯塚市からミルクペイントで仕上げた可愛い手作り家具を全国の皆様にお届けしています。


by colore2005

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
今日のこうば
しばいぬ君のこうばなう
新作レビュー
おしらせ
休日
未分類

最新の記事

引っ越しました!
at 2013-07-26 09:53
変わった形の箱
at 2013-07-17 09:31
ままごとキッチン手作り教室 ..
at 2013-07-10 08:55
ハムスターのおうち
at 2013-07-09 14:42
ご出産祝いの子供椅子
at 2013-07-02 10:14
学習机 完成そしてお届け。
at 2013-07-01 16:20
お絵かきテーブルとホワイトボ..
at 2013-06-27 09:03
今日は晴れましたね。
at 2013-06-24 14:15
デスクセット&ホワイトボード
at 2013-06-20 14:42
焼きペンで名前入れ
at 2013-06-19 13:51

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

記事ランキング

リンク

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧