人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作り家具職人の日常と二人の男の子と過ごすにぎやかな毎日を綴っています。

春ですね

先週の日曜日は大雪で、子供たちと雪だるまを作ったりしていましたが、
そんなことが遠い日のことと思われるほど、暖かい一週間でした。

でも、暖かくなれば作業も進むぞ!との意気込みを削ぐかのように毎日雨降り。
やはり雨が降るとどうしても気分が乗りません。
早く晴れないかな~と空を見上げていたら、大事なことを思い出しました。

僕、花粉症だったんでした。

前言撤回。 梅雨時まで、毎日、雪や雨が降りますように。

こうばでは、年度末に向けた追い込み中。
思い出パネルが3組と、学習机が2組と、ままごとワゴンが一台を平行して作業中ですが、
雨で一部工程が進まないため、正直混乱しています。

春ですね_d0021081_6142799.jpg今日は、いったん体制を整えるため、
完成の近い思い出パネルとままごとワゴンを集中仕上げ。

パネルは先日のキリンを貼る幼稚園の物が完成し、出荷。
今年は、園側での作業がスムースに進むようピース、モチーフ類を先出ししていますので、今回は、額と刻印のみですこし寂しい姿です。

この後、子供たちが絵を書いたピースが貼られて、
にぎやかな姿になるでしょう。
完成写真が楽しみです。

こちらはままごとワゴンと学習机と
その向こうには大型の思い出パネルが横たわっています。

真っ赤なワゴン。
箱には「Vegetables」と「Fruit」文字入れ。
文字が入るとぐっとにぎやかになりますね。


週明けからはいよいよ学習机の作成に集中です。
作業が進むように良いお天気になるといいで・・・・あ、天気がいいと花粉が来ますね。

雨だと花粉も飛びませんが、ヤル気が減退しますので、
週明けは、杉も凍るほどの極寒の晴天になりますように。

手作りペイント家具コロール

↓ぜひワンクリックを!
にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
by colore2005 | 2012-02-25 23:06 | 今日のこうば


福岡県飯塚市からミルクペイントで仕上げた可愛い手作り家具を全国の皆様にお届けしています。


by colore2005

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
今日のこうば
しばいぬ君のこうばなう
新作レビュー
おしらせ
休日
未分類

最新の記事

引っ越しました!
at 2013-07-26 09:53
変わった形の箱
at 2013-07-17 09:31
ままごとキッチン手作り教室 ..
at 2013-07-10 08:55
ハムスターのおうち
at 2013-07-09 14:42
ご出産祝いの子供椅子
at 2013-07-02 10:14
学習机 完成そしてお届け。
at 2013-07-01 16:20
お絵かきテーブルとホワイトボ..
at 2013-06-27 09:03
今日は晴れましたね。
at 2013-06-24 14:15
デスクセット&ホワイトボード
at 2013-06-20 14:42
焼きペンで名前入れ
at 2013-06-19 13:51

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

記事ランキング

リンク

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧