人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作り家具職人の日常と二人の男の子と過ごすにぎやかな毎日を綴っています。

一難去って・・・

一難去って・・・_d0021081_6112543.jpg
今週は本当に寒い一週間でしたね。
先週は、昼間はこうばで作成、
夜はショップでペイントという一人2交代制で、
こんなで感じ→
で、扇風機をぶんぶんまわしながらペイントをしていました。

ショップのほうは昼間日当たりが良く、
気密もよいので、余熱で結構夜暖かく作業ができるのです。

しかし、今週のこの寒さでは、
さすがに夜の作業は体に堪えますのでお休みです。

こうばでの作業も接着剤が乾くのに時間がかかり、
ペースダウン↓ ((+_+))

↓ 長い長いリビングボードは、箱4つと天板に分解、組み立て式。
  作業台を2個くっつけてやっとのっかる大きさです。

一難去って・・・_d0021081_6113919.jpg
ありがたいことに納期を遅らせていただけたので、
こんな寒い夜は子供たちとまったり遊んで過ごそうかと甘え心が出た月曜日・・・
いきなりPCがぶち壊れました ((+_+))。 まだ買って半年しかたってないのに。

立ち上げて約3分後に落ちる→強制再起動→約3分後に落ちる→強制再起動→という呆れるループ。
3分後に落ちるので、メールは読めても返事を書くまでの余裕がありませんし、
システムの復元を試みても、3分後に落ちるので処置なしです。

幸い(-_-;)なことに、セーフモードでは問題なく動くので、
メール、データ類はそっくりバックアップのPCに引っ越せたのですが、
まったり過ごす予定の夜が、冷や汗をかきながら過ごす夜になってしまいました。

木曜日朝にはバックアップのPC環境も何とか整い、
たまったメールにもお返事を書き、
週末にかけては平年並みの気温に戻るという天気予報にやる気を沸かせて迎えた金曜日の朝。

止まらないくしゃみと熱っぽさ。風邪でしょうか?
しかも、首と背中が痛い。寝違えでしょうか?

今週はなかなか心休まる一週間とはならないようです。

手作りペイント家具コロール

↓ぜひワンクリックを!
にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
by colore2005 | 2012-01-26 23:01 | 今日のこうば


福岡県飯塚市からミルクペイントで仕上げた可愛い手作り家具を全国の皆様にお届けしています。


by colore2005

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
今日のこうば
しばいぬ君のこうばなう
新作レビュー
おしらせ
休日
未分類

最新の記事

引っ越しました!
at 2013-07-26 09:53
変わった形の箱
at 2013-07-17 09:31
ままごとキッチン手作り教室 ..
at 2013-07-10 08:55
ハムスターのおうち
at 2013-07-09 14:42
ご出産祝いの子供椅子
at 2013-07-02 10:14
学習机 完成そしてお届け。
at 2013-07-01 16:20
お絵かきテーブルとホワイトボ..
at 2013-06-27 09:03
今日は晴れましたね。
at 2013-06-24 14:15
デスクセット&ホワイトボード
at 2013-06-20 14:42
焼きペンで名前入れ
at 2013-06-19 13:51

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

記事ランキング

リンク

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧