人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作り家具職人の日常と二人の男の子と過ごすにぎやかな毎日を綴っています。

おたすけこびとの商品開発会議

寝る前の絵本の時間。
最近、3歳のみー助さんのお気に入りは、”おたすけこびとのまいごさがし”。

”おたすけこびとシリーズ”は、小人が建設重機などの”はたらく車”を駆使して、
依頼人の依頼をかねえてくれるシリーズで、
一作目では、お誕生日ケーキを作り、二作目ではクリスマスプレゼントを配り、
そして今回の三作目では、迷子になった子猫を探します。
リアルなイラストでたくさんの働く車の活躍する様子が見れ、周りで働く小人さんたちの描写も楽しい絵本です。

その絵本を読んでいると、”こうばで作ってきて♥”とのリクエスト。
最近はゴーカイガレオンバスター作って!とかの無茶なお願いが多いので、これは嬉しいお願いです。

咄嗟にいろいろな考えが巡ります。

すこし大ぶりな働く車の木のおもちゃのシリーズ。
作品として楽しいかも。
黄色いペイントで塗って、いろいろギミックもつけて、作業員さんもたくさんつけて。
いろいろと商品展開もできるし、働く車ならいろいろ権利問題もややこしくないね。(多分)

そんな打算を思いめぐらしながら”最初は何がいい?”と聞くと、一生懸命探して、指差したものは?

「ヘリコプター!」 
 って、それ”働く車”じゃなくって、”働くヘリコプター”だし。 <(`^´)>。  

「ブルブルが二つ付いたやつだよ!」 
って、それほとんど活躍場面のないチヌークだし。<(`^´)>。 (だから一生懸命探してたのか) 
普通、ダンプカーとかショベルカーでしょ?と突っ込む前に一考しました。

3歳男児がたくさんの働く車(?)の中から選ぶ今一番欲しいランキング堂々1位→ チヌーク!

ガチ購買対象世代の生の声を無視するわけにはいきません。
彼の一声にシリーズの命運をかけましょう。

さて、彼もコロール商品開発部の”おたすけこびと”になれるでしょうか?


おたすけこびとの商品開発会議_d0021081_6194678.jpg
作業の合間に試作。

まだ素組で、特徴の丸っこさは出ていませんが、
なかなかいい感じです。
写真を見た企画立案者のみー助さんも
”わーい、モノレールだぁ。これ欲しかったんだぁ。”と大喜び。

<(`^´)>。
やはり3歳児の生の声を鵜呑みにしてはいけませんね。

みなさんのお子さんのランキング一位はなんでしょう?
ぜひ生の声をお聞かせくださいね。

手作りペイント家具コロール

↓ぜひワンクリックを!
にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
by colore2005 | 2011-10-08 23:51 | 今日のこうば


福岡県飯塚市からミルクペイントで仕上げた可愛い手作り家具を全国の皆様にお届けしています。


by colore2005

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
今日のこうば
しばいぬ君のこうばなう
新作レビュー
おしらせ
休日
未分類

最新の記事

引っ越しました!
at 2013-07-26 09:53
変わった形の箱
at 2013-07-17 09:31
ままごとキッチン手作り教室 ..
at 2013-07-10 08:55
ハムスターのおうち
at 2013-07-09 14:42
ご出産祝いの子供椅子
at 2013-07-02 10:14
学習机 完成そしてお届け。
at 2013-07-01 16:20
お絵かきテーブルとホワイトボ..
at 2013-06-27 09:03
今日は晴れましたね。
at 2013-06-24 14:15
デスクセット&ホワイトボード
at 2013-06-20 14:42
焼きペンで名前入れ
at 2013-06-19 13:51

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

記事ランキング

リンク

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧