手作り家具職人の日常と二人の男の子と過ごすにぎやかな毎日を綴っています。

<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

めかり潮風公園

公園日和の日曜日。

今日は最近のお気に入り、北九州市は門司港の”めかり潮風公園”に行って来ました。
九州と本州を結ぶ関門橋のすぐ近くにこの春、整備された公園です。

この公園の一番のポイントは”巨大蛸滑り台!”。
ドロンと平べったく大きいのです。

蛸滑り台というと、吸盤や突起物に足をかけて登らなくてはいけない物が多くて、
小さい子には取っ付き難い印象があるのですが、
こちらのものは階段完備!2歳のみーすけさんでも自由に遊べます。

ひととおり滑り台を滑ったあとは、周りの広場でお弁当。
大きな木が日をさえぎってくれるので、今日のような日差しが強い日でも快適です。

お弁当を食べていると”ぽーっ”という音とともに、観光トロッコ列車がやってきました。
こちらは門司港レトロから来るトロッコ列車「潮風号」の終点でもあります。

公園からは道路一本を挟んで、関門海峡、そして対岸の下関も目の前です。
幕末の頃でしたら、このお向かいにはずらりと砲台が並んでいたのでしょう。
これだけ狭い海峡を船が往来していて、そして目の前に大砲があれば、
そりゃ攘夷志士ではなくても、ぶっ放してみたい気になるかもしれませんね。

この公園の横には、和布刈塩水プールという海水のプールも夏になるとオープン。
夏になるともっと楽しみが増えますね。
(蛸が焼けて滑れなくなる可能性もありますが・・・・)

普段、吹かれることのない海風をたっぷりと浴びて、親子共々満喫の一日でした。

d0021081_403850.jpg

[PR]
by colore2005 | 2010-05-31 04:04 | 休日

若葉寒

d0021081_5561137.jpg先週末の雨からずっと肌寒い毎日。

まだ、暖かさに体が馴染んでいなかったのか、
このくらいの気温がちょうど良く
こうばの作業も順調に進んでいます。

こうばでは
→オリジナル仕様のガラスケースと
→オリジナル仕様のワークデスクを
並べて作成中。

ガラスケースの方は、
うっすらと下地の木が透けて見えるようなペイントを施す予定ですが、ミルクペイントでそのような塗り方をするのは、”お店の床”以来ですので、綺麗にできるかどうか?ちょっと心配です。

ワークデスクは只今、ばらして絶賛ペイント中。

この寒さと雨による湿気の為に
なかなかペイントが乾きません。

そろそろ暖かくなると嬉しいのですが・・・
さっきまで寒くて調子がいいといっていたのに、
人というものは勝手なものですね。
[PR]
by colore2005 | 2010-05-26 05:55 | 今日のこうば

ひごっこジャングル

今週末は土日と2日間お休みを頂きました。

土曜日。
ここ数日の暑さですこしバテ気味でしたので、高原の牧場にドライブに行く予定が、
行程確認の途中で気になる公園を発見。

その公園を紹介しているブログを見ても大きな遊具が有って、すごく気になります。
意外と、”公園マニア”なのかもしれません。
この日は、15時ごろから雨予報でしたので、家を早めに出発します。

d0021081_23549.jpg坪井緑地内にある”ひごっこジャングル”。

大きな公園遊具は楽しかったですし、
施設の周りを大き目の柵で囲ってあったので、
安心して遊ばせることも出来、
その近辺はペット類も持ち込み禁止、
駐車場も無料・・・
といいことずくめの施設ではありました。

ただ・・・・
肥後っ子という名前からも判るように
熊本市なんです。

福岡の家からでは高速経由で片道2時間弱。
高速道路が片道1000円とはいえ、
ちょっと公園に・・・と気軽に行けるものではありませんね。

日曜日は一日雨。
昨日のビッキーさんの熊本土産はプラレール(←意味不明)
車種は新快速。(←更に意味不明)
一日中、家にて子供達と遊んで、子供どっぷりな週末でした。
[PR]
by colore2005 | 2010-05-23 22:24 | 休日

(解決しました)メールフォーム不具合についてのお知らせ

いつもお世話になっております。コロールです。

お問い合わせ、商品注文時に使用するホームページの各ページのメールフォーム
にて、送信時にエラーが出る場合があります。

◎ 無事に送信が出来ている場合

フォーム中の「送信」ボタン→確認画面の「送信」ボタン→{ありがとうございましたの画面}

× うまく送信できていない場合

フォーム中の「送信」ボタン→確認画面の「送信」ボタン→{このページは表示できません}


{ありがとうございました}の画面にならなかった場合には、メールが送信されておりません。
そのような症状のときは、お手数ですが、メールソフトから
・アドレス
・お名前
・ご住所 電話番号
・注文内容
をお知らせ下さい。

また、ここ数日中に、注文、お問い合わせを行ったお客様で返事のない場合は
メールがこちらに届いていないものと考えられますので、お知らせ下さい。

只今、原因を究明中です。
お手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願い致します。


******************************************

手作りペイント家具コロール 山下  http://colore.milk.tc
mail@colore.milk.tc

〒820-0066   福岡県飯塚市幸袋本町152
TEL090-8401-5302
********************************************
[PR]
by colore2005 | 2010-05-22 08:08 | おしらせ

イチゴ畑

お天気続きで、作業もはかどり非常に良い一週間でした。

こうばの横のプランター家庭菜園では、今、イチゴがたわわになって収穫真っ盛り。
真っ赤に熟すまであと一日・・・あと半日・・・と見計らっている間に、
鳥に食べられたり、ナメクジに食べられたり (ーー;)。
毎日、イチゴのチェックが欠かせません。

無事に生き残ったイチゴは、保育園帰りに子供達と収穫。
真っ赤な実はコドモ心を特に刺激するようですね。

d0021081_11223525.jpgそうして採ったイチゴを
この大きな大きなショートケーキ →
に載せ、生クリームでデコレーションすれば、
大きなイチゴショートの完成\(-o-)/。

なんてことはもちろん無く、
このケーキに載るのは、イチゴではなくソファー。

ネイルサロンさんからご注文いただいた
ソファーの高さを上げる為の台なのでした。

元は、ホームページ掲載のステージテーブル

このような用途に変化するとは思ってもいなかったので、お客様のご注文というのは本当に面白いものです。

その横では、山口県Wさまよりご注文の
ままごとキッチン。
只今乾燥中で、あとは組み立てたら完成です。
[PR]
by colore2005 | 2010-05-15 23:17 | 今日のこうば

ゴールデンウィーク

今年のGW後半は、半分仕事で半分休み。

仕事が少し遅れている事もありますが、
子供も小さいので毎日、遊びに出ていては疲れはててしまいますよね。

初日は、キティちゃんに会いに早朝発→深夜帰りで大分のハーモニーランドへ。
翌日は、僕はこうばに、家族は自宅でのんびり。
その翌日は、大きな恐竜型の遊具のある夜須高原自然の森公園へ。
その翌日は、僕はこうばに、家族は自宅でのんびり。

あれ、おかしいですね。休養をとったはずなのに、ぐったりです。
子供達は何時にも増して元気なのに、父がぐったりです。
子供の心配をするよりも、自分の心配が必要なようですね(ーー;)

それにしてもこの連休はとてもお天気に恵まれ、ペンキ塗りには最適でした。

d0021081_3333.jpg
連休前に”連休中にお部屋のペイントリフォームをします”というお客様からのご注文が、
5,6組はありましたが、みなさん、綺麗に仕上がりましたでしょうか?
まっさらなお部屋で迎える連休明けは、
きっと気分一新、良いものでしょうね。


コロールではままごとキッチンをペイント。
いつもと同じように見えても、随分とオリジナル仕様の盛り込まれたキッチンです。

上棚のサイズを伸ばしたり、
お持込のノブを使ったり。
レードルフックも小さいガラス製で
可愛いのです。
[PR]
by colore2005 | 2010-05-06 23:47 | 今日のこうば


福岡県飯塚市からミルクペイントで仕上げた可愛い手作り家具を全国の皆様にお届けしています。


by colore2005

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
今日のこうば
しばいぬ君のこうばなう
新作レビュー
おしらせ
休日
未分類

最新の記事

引っ越しました!
at 2013-07-26 09:53
変わった形の箱
at 2013-07-17 09:31
ままごとキッチン手作り教室 ..
at 2013-07-10 08:55
ハムスターのおうち
at 2013-07-09 14:42
ご出産祝いの子供椅子
at 2013-07-02 10:14
学習机 完成そしてお届け。
at 2013-07-01 16:20
お絵かきテーブルとホワイトボ..
at 2013-06-27 09:03
今日は晴れましたね。
at 2013-06-24 14:15
デスクセット&ホワイトボード
at 2013-06-20 14:42
焼きペンで名前入れ
at 2013-06-19 13:51

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

記事ランキング

リンク

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧