手作り家具職人の日常と二人の男の子と過ごすにぎやかな毎日を綴っています。

<   2005年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

8月31日 今日の星占い

夏休み最後の今日は、お休みをいただきました (゜o゜)
計画では、湯布院にあるお気に入りのお食事どころまでドライブする予定。

ですから ・・・ 昨夜のお仕事は頑張りましたよ。
見積もりを作製し・・・
メールのお返事を書き・・・・
日記を書き・・・・
”明日は安心して遊べるね ”とベッドに入ったのが、朝の4時 (/0 ̄)

そして朝。
気持ちよく目覚めると、時計の針は、なんと ”11時”! (◎o◎)。

同居人に、”何で起こしてくれなかったの? ” と聞くと、
”寝てたから”とのツレナイお返事。 (寝てるから起こすんじゃないのか?)
”昨夜の頑張りは何の為だったんだ?”と凹みながら読んだ朝刊の星占い。

「約束がお流れに。原因はあなたの方にあるので注意。」 

d0021081_3214182.jpgこりゃ占いというより、
説教だね  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


近所の絵本屋さんとの
共同企画品を試作中。
紙芝居の額なのです。
あとはオイルをかければ完成。
[PR]
by colore2005 | 2005-08-31 22:02 | 新作レビュー

ニュータイプ

d0021081_3552154.jpg今日発送したままごとキッチンは、
いつものキッチンとはちょほいと違います。

これまでの壁際に置いて使う形のキッチンではなく、背板の低い”対面式キッチン”。
奥行も拡張してますので
ゆったり使えそうです。

対面式になって、一番の変化は”背板”。
今回は背板にも凝っています。
直線と曲線を組み合わせたサイドのラインもいい感じです。

ロック可なキャスター付きなので、
持ち手(兼 タオル掛け)を持って
ゴロゴロと移動も楽ちんです。

お母さんと時間かけて相談して
作製したキッチン・・・
娘さんに気に入っていただけるでしょうか?

我が家の赤ちゃん・・・
先日、男の子であることが判明しました (^.^)。

女の子だったらこんなキッチンを作って与えたかったですが、男の子ですからね・・・
お店の展示品で我慢してもらいましょう。 ^_^;
[PR]
by colore2005 | 2005-08-30 22:50 | 新作レビュー

大阪 VS 広島

今日の晩御飯は”お好み焼き屋”さんに行きました。

みなさんは、”関西風”と”広島焼き”とどちらがスキですか?
僕は断然、広島焼きです。
あの皮とキャベツとソバの・・・・
”見た感じ一体感がなさそうで、口に入れると一体感バッチリ”
な感じが大好きなのです。

今日は自分で焼いてみたのですが、
途中まではうまく行けたのに、最後の卵焼を載せるところで、大失態 (ノД`)
グチャグチャになってしまいました。(口に入れれば一緒ですが)

ただ混ぜて焼くだけのお好み焼きと違ってムツカシイです。

お好みを食べるのに欠かせないのが、マヨネーズ。
真っ白になるまでかけまくりです。
d0021081_233345.jpg
でも、普段はほとんどマヨネーズを使わないのに、ソースものになると真っ白になるまでかけてしまうのは、なぜなんでしょうか????


超突貫工事で作ったお店の箱棚。
背板の感じがいい感じ。
[PR]
by colore2005 | 2005-08-28 22:17

クールビズ。

風邪の具合も少しはよくなった気がしたので、工場に出ました。

普段は心地よく感じる風にも、寒気を感じ、こうばは窓を締め切り状態 (ノД`)。
夏を涼しく乗り切るには、風邪をひけばいいのか  !(^○^)!
と、やけっぱちな気分です。

d0021081_03930.jpg
風邪をひいたので、
昨日の晩御飯は水炊き、
今日の晩御飯は、キムチ鍋 。

特に、キムチ鍋に”うまかっちゃん”を
ぶち込んで食べると美味しいです。
(うまかっちゃんって、
 全国で売ってるんだっけ?)

麺は前湯でせずに、
そのままお鍋に入れたほうが
ヤワヤワにならないのでいいですね。味も良くしみこみますし・・・。

・・・なんて、真夏にお鍋について語っている自分がコワイ。

      風邪ひきのお供 試作品のティッシュボックスが早速活躍中。 ↑
[PR]
by colore2005 | 2005-08-25 22:10 | 新作レビュー

夏の終わり

お盆すぎから少しづつ秋らしくなってきました。
日暮れも早くなり、夜は涼しいくらいです。

こうばの横には、田んぼが広がっているのですが、
ついこの前までは、一面、緑のじゅうたんだったのに、気が付くと黄色くなって稲穂が頭を垂れかけています。

d0021081_2445613.jpg田んぼを見渡せる窓際に立つと
とても気持ちが良い風が吹くのですが、
汗をかいた体で涼んでいたら、
案の定、風邪を引いてしまいました (ノД`)

水曜日は熱も出て咳も酷いので
一日作業もお休み。
夏の風邪はきついのです。



埼玉県 Iさま
棚とメモリアルベアケースです。
マンションの梁に形に合わせて
右角が窪んでいます。
きっちり入らなかったら・・・と想像すると怖い ^_^;
[PR]
by colore2005 | 2005-08-25 02:50 | 新作レビュー

お盆休み

お盆休みを3日ほどいただきました。

今回のお休みは特に遠出をすることもなく、
”勉強”の為に、インターネットをみたり、お店に行ったりして過ごしました。
”勉強”と言っても仕事関係のことじゃなのですが・・・・(ーー;)。

とても私事なのですが、
11月に初めての子供が生まれる予定でして、
そろそろ3ヶ月前、何を買えばいいの?いつまでに必要なの?
分からない事だらけです (ノД`)。

衣類などの小間物は奥様に任せるとして・・・・
ベッドもどき(?)は自分でなんとか作れるかな?、
ベビーカーは・・・自作だと、大五郎の”箱車”のようになってしまいそう (-_-;)
チャイルドシートは・・・絶対無理ですね。

ちょうど、ジャ○コで ”赤ちゃんフェア”をやっていたので見に行ったところ、
チャイルドシートのお目当ての機種が、ベラボーなお買い得価格。
これまでみた最低価格よりも更に5000円も安い超特価 \(◎o◎)/。

♪これは”買い”だ。
♪少し早い気もするが”買い”だ。
♪どうせ後部座席につけるんだから邪魔にもならないし @^^)/~~~

と勇んで、係りのおばちゃんに聞いたところ、

まだ早いわよ。
もっと安くなるかもしれないわよ。(←根拠無)
お友達がくれるかもしれないわよ。(←根拠無)

とのお答え。
なんだか買う気が萎んでしまいました。
この店員さん、親切なの????売る気がないの???



d0021081_3514916.jpg只今製作中

東京都 Iさまのキッチン。
普通のキッチンとの違いが
分かるでしょうか
[PR]
by colore2005 | 2005-08-18 22:28 | 休日

8月9日 今日の星占い

今日の牡羊座・・・
”世間話の中に幸運あり。電車の中での会話に注目”

なんだか良い運勢です・・・が、電車に乗る予定はない (ノД`)

昨日でクイックデリバリーの出荷も終わりまして、
今日は半日、金融機関を周りました。

振込みや通帳記入などでいつもより時間が掛かるので、
人の少ないJRの線路の向こうの郵便局へ行くことに。

線路を渡ろうとすると、♪カン♪カン♪カン と遮断機の音がします。
この”ふくほくゆたか線”は30分に一本くらいしか便がないので
遮断機に引っかかるというのは、結構”アンラッキー”です (・・;)

でも、待ってる間に思い出しましたよ。
今日は、”電車の中での会話に注目” (◎o◎)

・・・ということで注目してみました。
が、わずか2両編成の電車は一瞬で通り過ぎてしまい・・・・(>_<)

僕には幸運は訪れず、
それどころか、運悪く、帰りも遮断機に引っかかってしましました。(ーー;)
d0021081_303719.jpg
↑白いステッパーに青い線を引いて・・・ ”新幹線ステッパー”。 
  新幹線好きの男の子にいかが?
[PR]
by colore2005 | 2005-08-09 22:50

雑貨屋さんに行く

机の委託販売をお願いしている”chabbitさん”と”spoonfulさん”。
オープン日はともに8月4日ということで、
そのアニバーサリーセールに行って来ました。

まずは中間市にある”chabbitさん”へ。
多いとは思っていましたが、想像以上の大混雑。 \(◎o◎)/
さずがに人気の雑貨屋さんです。
人ごみを押しのけ押しのけ・・・手作りのスタイを購入しました。

その後は、犬鳴峠を越えて福岡の”spoonfulさん”へ。

この犬鳴峠といいます所は、結構有名な心霊スポットの”犬鳴トンネル”があるところです。今は、怖い”旧トンネル”は閉鎖され、新トンネルになってるのですが、
新道からも閉鎖されてた道への入口が見えて・・・なんか嫌な感じです。
特に、夏は草が茂っていて・・・(@_@) 怖~い のです。

お昼御飯は福岡市内のカフェを新規開拓。
が・・・お店の”見た目”に騙されました (ーー;)。

”spoonful”に着いた頃は夕方だったのでかなりお客さんも落ち着いていましたが、商品も減っていたので、午前はとても忙しかったことでしょう。
こちらでは、手作りのカードケースといつものシフォンケーキを購入。

帰り際に手芸屋さんに立ち寄りました。

たくさんの手作り品を見て、手作りに関心が出たのか?、
妻が”手芸の本のコーナー”を見ています。
何の本を見ているのか覗き込んだら・・・
”可愛いけど、こういう手ぬぐいってなかなか売ってないよね・・・・”と妻。

あなたが見ているその本・・・・
「手ぬぐいで作る柔らか赤ちゃん服」 ではなくて、
「手ぬいで作る柔らか赤ちゃん服」なんですけど・・・・・(ノД`)
[PR]
by colore2005 | 2005-08-04 21:57 | 休日


福岡県飯塚市からミルクペイントで仕上げた可愛い手作り家具を全国の皆様にお届けしています。


by colore2005

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
今日のこうば
しばいぬ君のこうばなう
新作レビュー
おしらせ
休日
未分類

最新の記事

引っ越しました!
at 2013-07-26 09:53
変わった形の箱
at 2013-07-17 09:31
ままごとキッチン手作り教室 ..
at 2013-07-10 08:55
ハムスターのおうち
at 2013-07-09 14:42
ご出産祝いの子供椅子
at 2013-07-02 10:14
学習机 完成そしてお届け。
at 2013-07-01 16:20
お絵かきテーブルとホワイトボ..
at 2013-06-27 09:03
今日は晴れましたね。
at 2013-06-24 14:15
デスクセット&ホワイトボード
at 2013-06-20 14:42
焼きペンで名前入れ
at 2013-06-19 13:51

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

記事ランキング

リンク

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧