手作り家具職人の日常と二人の男の子と過ごすにぎやかな毎日を綴っています。

のんびり休日

2月に入ってから、しどろもどろ(?)の毎日で、
こうば作業は忙しく、お見積もりの作成も忙しく、且つ、羽毛布団は超あったかくて、
おかげでブログとHpの更新がおろそかになってしまいました。

なぜ羽毛布団に責任があるのか (-_-;)?
いつもは子供たちを寝かしつけるために一旦お布団に入って、
その後、もう一度起きて、深夜にパソコン作業をするのですが、
最近はうっかり朝まで寝てしまうからなのです。全部、お布団のせいです。

さて、今日はとても暖かい一日で、作業はお休み。

しどろもどろの日常を忘れて、家族でドライブに行ってきました。
ランチ食べて、馬車に乗って、のんびり。

夜は、ビッキーさんと二人で、夕食の支度です。

ステッパーに立った子供と二人で流しに並んで、まずは、イチゴのヘタ取り。
いつも間にかちゃんとお手伝いできるようになったのですね。
イチゴには、山盛りで砂糖をかけて、後でジャムにします。

続いては、野菜。
こちらもしっかり指示通りに洗ったりできてます。
その姿を見る父の目が熱い涙で濡れているのは、たまねぎを切っているから・・・^_^;

しかし、子供はタマネギは目に浸みないんでしょうか?
父ちゃん大丈夫?どっか痛いと? と心配しながらも、
”これデカイ(T_T)/~~”と切ったタマネギを差し戻し。チェック厳しいです。

下ごしらえが終わったら、残りの調理は父にお任せ。
その間に、下ごしらえで切ったベーコンをぱくつくビッキーさん。

ナポリタンができた頃には、もうお腹いっぱいになってしまったのでありました ^_^;

そんなのんきな一日でした。
[PR]
by colore2005 | 2009-02-15 23:12 | 今日のこうば


福岡県飯塚市からミルクペイントで仕上げた可愛い手作り家具を全国の皆様にお届けしています。


by colore2005

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
今日のこうば
しばいぬ君のこうばなう
新作レビュー
おしらせ
休日
未分類

最新の記事

引っ越しました!
at 2013-07-26 09:53
変わった形の箱
at 2013-07-17 09:31
ままごとキッチン手作り教室 ..
at 2013-07-10 08:55
ハムスターのおうち
at 2013-07-09 14:42
ご出産祝いの子供椅子
at 2013-07-02 10:14
学習机 完成そしてお届け。
at 2013-07-01 16:20
お絵かきテーブルとホワイトボ..
at 2013-06-27 09:03
今日は晴れましたね。
at 2013-06-24 14:15
デスクセット&ホワイトボード
at 2013-06-20 14:42
焼きペンで名前入れ
at 2013-06-19 13:51

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

記事ランキング

リンク

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧