人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作り家具職人の日常と二人の男の子と過ごすにぎやかな毎日を綴っています。

クリスマスイブ

クリスマスイブの朝・・・
今日も"保育園行かん(`⌒´♯)ノ” と力説するビッキーさんとの戦いで一日が始まります。

クリスマスイブ_d0021081_4381188.jpgある時はお菓子で釣り・・・・ある時は帰りの寄り道で釣り・・・・。
そして今日は真っ向から説得です。

”今日は、ビッキーへのプレゼント作るから保育園行って・・・”
”行かん (`⌒´メ) ”
”クリスマスプレゼント作れんやないの?”
”いらん  (`⌒´メ) ”
”〇〇〇欲しくないの?”
”〇〇〇なんか全然いら~ん  (`⌒´メ) ”

制作意欲も萎えてしまいそうなほどの猛烈な拒否であります。

最近、下の子をかまう時間が増えてきたのがいけないのか
かなりのきかんぼうで困っております。
それでも何とか送り出し、こうばへ。

こうばでは、クリスマスプレゼントの出荷も無事に終わり、
試作品(←これがプレゼント)と年明け納品の作品を作成中。
今年は、年末の納期が無いのですこしのんびり気分です。

今回の試作品は、4月からずっと暖めていたもの。
イメージどおりにできるかちょっと不安です。

左右対称の型を作って、主の材料を切り出します。→
さて何になるでしょう?  
この型からではまずわかりませんね。

作業をしていて、ふと気が付きました。
”今日はとーちゃん、プレゼント作るから・・・”
って、言ってしまいましたけど、
クリスマスプレゼント = サンタさん の夢を壊したかも?

でも、たぶん大丈夫ですね。だって、
”クリスマスは佐藤さん(誰だよ?)が来るの” なんていってる人ですから。
by colore2005 | 2008-12-24 21:37 | 今日のこうば


福岡県飯塚市からミルクペイントで仕上げた可愛い手作り家具を全国の皆様にお届けしています。


by colore2005

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
今日のこうば
しばいぬ君のこうばなう
新作レビュー
おしらせ
休日
未分類

最新の記事

引っ越しました!
at 2013-07-26 09:53
変わった形の箱
at 2013-07-17 09:31
ままごとキッチン手作り教室 ..
at 2013-07-10 08:55
ハムスターのおうち
at 2013-07-09 14:42
ご出産祝いの子供椅子
at 2013-07-02 10:14
学習机 完成そしてお届け。
at 2013-07-01 16:20
お絵かきテーブルとホワイトボ..
at 2013-06-27 09:03
今日は晴れましたね。
at 2013-06-24 14:15
デスクセット&ホワイトボード
at 2013-06-20 14:42
焼きペンで名前入れ
at 2013-06-19 13:51

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

記事ランキング

リンク

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧