手作り家具職人の日常と二人の男の子と過ごすにぎやかな毎日を綴っています。

スポーツの夏

今年の夏のマイブーム。それは”高校野球”であります。

当然、いつもは民放AMのかかっているラジオも、
朝から晩までNHKの高校野球中継1本。
高校野球はプロと違いテンポがいいので、仕事もはかどりますね(ホントか?)

ちなみに今年の福岡県代表はコロールのある飯塚市にある”飯塚高校”。
でありましたが、もう既に消えております (T_T)/~~~

しかし、中継を聞く際にどちらも応援せずに聞いていても楽しくないので、
” 有力校 VS そうでない校 ” の対戦時は、そうでない高 を応援し、
” 聞いたことない校 VS 聞いたことない校 ” の対戦では、
直感で弱そうなほうを応援するのですが、大体、僕が応援をすると負けます。

普段、横浜ベイスターズを応援しているせいで、
弱いほうを自然と選ぶ嗅覚が発達してしまったのでしょうか。

今日の夕方も、子供を保育園に迎えに行ってから、再度ラジオをつけて作業を再開。
しかし、さっきまでと調子が違います。
よく聞くと、男子サッカーの予選中継でした ( ̄▽ ̄;)。

ラジオでサッカー中継は初めて聞きましたが、アナウンサーさんの頑張りには脱帽です。
特に・・・・
”ラジオを正面から見ながら、左が日本陣、右が米国陣と思い聞くと、より臨場感が・・・”
という解説。
ラジオを正面から見ながらラジオ聞くなら、テレビ見たほうがいいと思います。

しかし、今回のオリンピックでは、なんと、シンクロナイズドスイミングのラジオ中継もあるそう。
超期待です。

d0021081_15284.jpg
こうばではクイックデリ商品を続々仕上げ中です。

プレゼント用のコドモシマシスに
もう一枚交換用の”ソフト座面”をセット。

”ソフト座面は可愛いのだけど、
 汚したときに張替えも大変そうだし・・・”
お悩みの方にお勧めな大人の選択肢です。
[PR]
by colore2005 | 2008-08-07 23:34 | 今日のこうば


福岡県飯塚市からミルクペイントで仕上げた可愛い手作り家具を全国の皆様にお届けしています。


by colore2005

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
今日のこうば
しばいぬ君のこうばなう
新作レビュー
おしらせ
休日
未分類

最新の記事

引っ越しました!
at 2013-07-26 09:53
変わった形の箱
at 2013-07-17 09:31
ままごとキッチン手作り教室 ..
at 2013-07-10 08:55
ハムスターのおうち
at 2013-07-09 14:42
ご出産祝いの子供椅子
at 2013-07-02 10:14
学習机 完成そしてお届け。
at 2013-07-01 16:20
お絵かきテーブルとホワイトボ..
at 2013-06-27 09:03
今日は晴れましたね。
at 2013-06-24 14:15
デスクセット&ホワイトボード
at 2013-06-20 14:42
焼きペンで名前入れ
at 2013-06-19 13:51

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

記事ランキング

リンク

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧