手作り家具職人の日常と二人の男の子と過ごすにぎやかな毎日を綴っています。

非常事態

こうばを賑せていた5台の家具の製作もようやく終盤。

バラバラにして塗装・乾燥をしている間、
3台の作業台と4台の台車をフルで占領していましたが、
再組立てが進むに連れて、再度コンパクトになりこうばも広々です。

出荷も間近ですし、こうばもようやく次の作製に入れそうです。

ほっとした気分で家に戻り、晩御飯。今日のご飯は、アジの開き 他です。

まだ換気扇が無いので(正確にはあるのだが、まだ取り付けていない)
焼いている間はキッチン中、魚の煙でモクモクです。
これはイカンと、部屋の窓を開けると、
あっという間に煙は退散。さっきまでの煙はどこへやら。

焼きあがった一匹を、お腹をすかした子に食べさせようとした瞬間・・・
ジリリリリリリリリリリ・・・・・と凄い音。
火事であります \(◎o◎)/!。

警報元は、こうば?事務所? 漏電?もしかして薪ストーブの消し忘れ?等考えつつ、
こうばの鍵を取りに階段を登ろうとしたとき、火災現場(?)発見!

現場は、階段の吹き抜け。
魚焼きの煙が吹き抜けに全部溜まって、そこの煙検知器が反応したのでした。

その後、急いで警報を解除し、警備会社にも連絡して無事解決。
次から魚を焼く時は、忘れずに警報を解除してから焼かないといけませんね。
(換気扇、付けろって・・・^_^;)

d0021081_143563.jpg
只今作成中のキッチン。

機能も満載ですが、
塗り分けにも凝っていまして、
濃さの違う 06 WindsorChair Pinkと
LylyWhite を使った塗り分けが
赤い縁の月兎のボウルにマッチして
とても可愛い仕上がりとなっています。
[PR]
by colore2005 | 2008-01-30 23:17 | 今日のこうば


福岡県飯塚市からミルクペイントで仕上げた可愛い手作り家具を全国の皆様にお届けしています。


by colore2005

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
今日のこうば
しばいぬ君のこうばなう
新作レビュー
おしらせ
休日
未分類

最新の記事

引っ越しました!
at 2013-07-26 09:53
変わった形の箱
at 2013-07-17 09:31
ままごとキッチン手作り教室 ..
at 2013-07-10 08:55
ハムスターのおうち
at 2013-07-09 14:42
ご出産祝いの子供椅子
at 2013-07-02 10:14
学習机 完成そしてお届け。
at 2013-07-01 16:20
お絵かきテーブルとホワイトボ..
at 2013-06-27 09:03
今日は晴れましたね。
at 2013-06-24 14:15
デスクセット&ホワイトボード
at 2013-06-20 14:42
焼きペンで名前入れ
at 2013-06-19 13:51

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

記事ランキング

リンク

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧