手作り家具職人の日常と二人の男の子と過ごすにぎやかな毎日を綴っています。

時は今・・・

気がつくと今週末はもう12月・・・早いですね ^_^;。

去年から”職住一体化”を目的に進めてきたこうば横事務所内への住居移転計画。
地道なリフォーム工事は終わって・・・はいないのですが、
12月中旬にそちらへの引越しを決行することにしました。
d0021081_2202169.jpg
Xmas前のこうばが一番切羽詰った時期にしなくても?
とも思いましたが、妻のお腹が日に日に大きくなっていくのを見ると、今しとかないと、2人目が生まれたら身動きがとれなくなって、また数年先送りになりそうだからです。

荷物が多い我が家に、
引越し屋さんが置いていったダンボールは50個。
問題は、只でさえ荷物が多い部屋の、
どこに箱詰めした段ボールを置くかということ。

夫婦で悩んだ結果、思いついたのが、
出勤時に2箱ずつ位車に積んで持って行っていく案。

なかなかグッドアイディアと思ったのですが、
”引越し屋に頼む意味無いじゃん・・・^_^;”
という冷静な意見の元一蹴されてしまいました。

はぁ、引越しは大変だ


11月は大物月間であります。

上から 
3段本棚  出荷完了
ミシンデスク 完成
アーモワール 塗装中
本棚 組み立て中 

絵は有りませんが、
更に手前ではコドモダナも加工中。

バイトくんとの分業体制も少しづつ軌道に乗り始め、
全体の製作スピードがすこし速くなっています。

その分、納期が前倒しになったかというと・・・?
僕の度重なる”風邪休み”によって、
アドバンテージを食いつぶしてしまいました。
(/_;)トホホ
[PR]
by colore2005 | 2007-11-27 23:04 | 今日のこうば


福岡県飯塚市からミルクペイントで仕上げた可愛い手作り家具を全国の皆様にお届けしています。


by colore2005

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
今日のこうば
しばいぬ君のこうばなう
新作レビュー
おしらせ
休日
未分類

最新の記事

引っ越しました!
at 2013-07-26 09:53
変わった形の箱
at 2013-07-17 09:31
ままごとキッチン手作り教室 ..
at 2013-07-10 08:55
ハムスターのおうち
at 2013-07-09 14:42
ご出産祝いの子供椅子
at 2013-07-02 10:14
学習机 完成そしてお届け。
at 2013-07-01 16:20
お絵かきテーブルとホワイトボ..
at 2013-06-27 09:03
今日は晴れましたね。
at 2013-06-24 14:15
デスクセット&ホワイトボード
at 2013-06-20 14:42
焼きペンで名前入れ
at 2013-06-19 13:51

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

記事ランキング

リンク

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧