人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作り家具職人の日常と二人の男の子と過ごすにぎやかな毎日を綴っています。

ひどい雨

午前中はままごとキッチンの部材取り。
小さな部品が多いので、寸法を間違わないよう慎重に・・・。

昼からは、ようやく完成した”コドモロッカー”&”コドモダナ”の梱包作業。
今日はなんと・・・いろいろな諸事情により^_^;、
いつもお世話になっている運送会社のドライバーさんが梱包を手伝ってくれることに。

男二人、しかも1人は力自慢のサービスドライバーさんということで、
いつもより作業もはかどります。
最近、また手首の状態が悪いこともあって本当に大助かりです。

もう少しで終わるという頃に、空模様がおかしくなってきました。
夕立でも降れば少しは涼しくなるね・・・・なんて話している矢先、降りだしました。

しかし、まぁ、凄い雨。

窓の外は雨で真っ白。
すぐそこに停めている車さえ見えません。
しかも、風も凄く、竜巻のような暴風。
”ごーー”という雨の音に混じって、
”バンバンバンバン”と屋根のスレートが風でまくれる音が凄いです。
更に雷も”ゴロゴロガンガン”。
20分ほどそんな状態が続きましたが、
正直、こんな酷い嵐は初めてで、台風の方がましです。

当然、古工場の中は酷い状態。
風を諸に受ける入り口のサッシ周りは、内側3メートルほども水浸しです。
梱包中の家具は、キャスターに乗せて雨漏りから逃げ回ったため難を逃れましたが、
午前中かかって、切り出したキッチンの材料は全部水浸し (>_<) オシャカです。
機械もかなり雨漏りの水をかぶってしまいました。

リフォーム中の2階の部屋もフローリングもたたみも水浸し(;_;)、
こうば間の通路に立てかけてある材料もなぎ倒されているし、
トラックには大きな木が直撃しミラーもかたっぽありません。(;_;)。

工場の外に目をやると、
お店の入り口のコニファーは倒れ、その近くには”除草中”の看板。
どこから飛んできたのでしょうか?

ひどい雨_d0021081_3334345.jpg結局、その後はこうばの後片付けで
一日が終わりました。
どっと疲れた午後となりました。



ようやく完成。
by colore2005 | 2007-08-07 20:10 | 今日のこうば


福岡県飯塚市からミルクペイントで仕上げた可愛い手作り家具を全国の皆様にお届けしています。


by colore2005

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
今日のこうば
しばいぬ君のこうばなう
新作レビュー
おしらせ
休日
未分類

最新の記事

引っ越しました!
at 2013-07-26 09:53
変わった形の箱
at 2013-07-17 09:31
ままごとキッチン手作り教室 ..
at 2013-07-10 08:55
ハムスターのおうち
at 2013-07-09 14:42
ご出産祝いの子供椅子
at 2013-07-02 10:14
学習机 完成そしてお届け。
at 2013-07-01 16:20
お絵かきテーブルとホワイトボ..
at 2013-06-27 09:03
今日は晴れましたね。
at 2013-06-24 14:15
デスクセット&ホワイトボード
at 2013-06-20 14:42
焼きペンで名前入れ
at 2013-06-19 13:51

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

記事ランキング

リンク

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧