人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作り家具職人の日常と二人の男の子と過ごすにぎやかな毎日を綴っています。

ベビーベッドを作るのだ⑩

(ベビーベッドを自宅用に作製し、試験使用中です。)

我が家のビッキーさん。ここ数日ですっかり寝返りが上手になりました。

ベビーベッドを作るのだ⑩_d0021081_2315780.jpg体をくねらせて移動や方向転換する
ことも覚えたようで、
気がつくと・・・ベビーベッドから抜け出て、隣の母ベッドに (T_T)/~~~。
こりゃ、危険です。

そこで・・・・
ベッドの試験は次のステップに移行。 

次は、母ベッド側の柵を閉め、動き回る赤ちゃんがベッド内で安全にすごせるのかがポイントです。

同時に”ドア鍵”の使い勝手も確認。

このベッドのドアには2種の鍵がついていて、これまでは簡単にかけれるラッチ式(黒いの)を使用していましたが、これからは内側からの力に耐えられる下のタイプを使います。
この鍵は下のほうについているので、使用時には、しゃがむか、お行儀悪く足を使うかしないといけないのが難点ですが、
頑丈ですので、掴まり立ちをしても大丈夫。(なはずです)

また、留め具合で片方のドアだけ開いて、もう片方は固定・・・という使い方もできるので、お世話のときにも便利なのではないかと・・・予想しています。
閉め忘れ防止の為、鍵の掛かる部分には、赤いシールを貼ってみました。
ベビーベッドを作るのだ⑩_d0021081_314494.jpg
逆です・・・(^_^.)
by colore2005 | 2006-05-17 23:30


福岡県飯塚市からミルクペイントで仕上げた可愛い手作り家具を全国の皆様にお届けしています。


by colore2005

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
今日のこうば
しばいぬ君のこうばなう
新作レビュー
おしらせ
休日
未分類

最新の記事

引っ越しました!
at 2013-07-26 09:53
変わった形の箱
at 2013-07-17 09:31
ままごとキッチン手作り教室 ..
at 2013-07-10 08:55
ハムスターのおうち
at 2013-07-09 14:42
ご出産祝いの子供椅子
at 2013-07-02 10:14
学習机 完成そしてお届け。
at 2013-07-01 16:20
お絵かきテーブルとホワイトボ..
at 2013-06-27 09:03
今日は晴れましたね。
at 2013-06-24 14:15
デスクセット&ホワイトボード
at 2013-06-20 14:42
焼きペンで名前入れ
at 2013-06-19 13:51

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

記事ランキング

リンク

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧