人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作り家具職人の日常と二人の男の子と過ごすにぎやかな毎日を綴っています。

家具職人のこだわり

新聞の地方欄で紹介していただけることになり、今日取材の方が来られました。

写真撮影もあるとこのことですが、、
急な話だった為、髪も伸び伸び。(前日に記事の申し出があったです)

昨日は作業を終えた頃には床屋も閉っている時間でしたので、
とりあえずウザったいモミアゲだけでもと・・・・
自宅の相方に切ってもらう事にしました。

お風呂上りの濡れた髪の左右のモミアゲを、
ちょこんと切るだけなのですが・・・・それがなかなか終りません。
何度も何度も鋏を入れています。嫌な予感です。
しかし、じたばたしても始まりません。じっと我慢の3分間 (-_-;)。

ま、普通の奥さんは旦那さんのモミアゲがどうなっているかなんか、
多分、思い出せないものでしょうが、
だいたいは、”真っ直ぐ”か”耳から斜め下向き"にカットされているでしょう。

んが、 鏡を見てビックリです (@_@;)。
”耳から斜め上向き”に切られています。
こんなモミアゲ見たことない・・・というくらいな斬新さ。
これでは、写真撮影とか言う以前に外を歩けません。

再度お願いして、耳横の尖った部分だけをカットしてもらうことにしました。
その部分だけ切ればいいのです。

しかし、それもなかなか終りません。
何度も何度も鋏を入れています。嫌な予感です。
しかし、じたばたしても始まりません。じっと我慢の九州男児 (-_-;)。

が、我慢している間に状況が悪化しました。
左を切り、左にあわせて右を切り・・・・
さらに右に合わせて左を切り・・・(繰りかえし)
際限なく、モミアゲが短くなる、モミアゲスパイラル(?)に突入 (>_<)。

結果、とてもモミアゲの短い人になってしまい、
写真撮影は、正面以外”NG"となってしまいました  (;_;)。

コロールのこだわりとか・・・・
取材の人にちゃんと伝わったでしょうか。
by colore2005 | 2006-03-30 23:06


福岡県飯塚市からミルクペイントで仕上げた可愛い手作り家具を全国の皆様にお届けしています。


by colore2005

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
今日のこうば
しばいぬ君のこうばなう
新作レビュー
おしらせ
休日
未分類

最新の記事

引っ越しました!
at 2013-07-26 09:53
変わった形の箱
at 2013-07-17 09:31
ままごとキッチン手作り教室 ..
at 2013-07-10 08:55
ハムスターのおうち
at 2013-07-09 14:42
ご出産祝いの子供椅子
at 2013-07-02 10:14
学習机 完成そしてお届け。
at 2013-07-01 16:20
お絵かきテーブルとホワイトボ..
at 2013-06-27 09:03
今日は晴れましたね。
at 2013-06-24 14:15
デスクセット&ホワイトボード
at 2013-06-20 14:42
焼きペンで名前入れ
at 2013-06-19 13:51

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

記事ランキング

リンク

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧