人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作り家具職人の日常と二人の男の子と過ごすにぎやかな毎日を綴っています。

もうすぐ卒園式

暖かい日が続きます。
今年の花粉症は、花粉以外のPM2.5や黄砂の影響もあるのでしょうか・・・、
余り具合がよくありません。
特に喉の具合がひどく、つばを飲み込むのも辛いぐらいです。

こうばでは、引き続き大型のペーパーラックを作成中ですが、
卒園シーズンを前にちょっと手を止めて、思い出パネルを作成中。

↓こちらはパネルの中に入れる文字パネル。 レーザー刻印で鮮明に文字が刻印されています。
もうすぐ卒園式_d0021081_2372038.jpg
このままでは汚れに弱いので、スプレーガンでニスを吹き付けます。
昨年までは、委託していたのですが、今年はガンを購入し、初スプレーガン体験です。
この文字パネル・・・・〇万も経費が掛かっているので、失敗は許されません。

・・
・・・
何とか無事、完成しました。
しかし、スプレーガンでの塗装は、作業場内に霧状の塗料が蔓延して、健康に悪そう(*_*)。

↓ こちらは、フレームです。
もうすぐ卒園式_d0021081_2373367.jpg
こちらはいつもの刷毛塗りです。やっぱりこっちの方が時間はかかっても僕は好きですね。

↓ フレーム、文字パネルが出来たら早速配達。
もうすぐ卒園式_d0021081_2374277.jpg
前渡しの思い出ピースにはみんなの楽しそうな似顔絵が書いてありました。
あとは保護者会の方が貼り付けをして、その後、再度お伺いして取り付けをすれば完成です。

今週末は卒園式。
完成したパネルを皆さんに見てもらえる日が楽しみです。


手作りペイント家具コロール

↓ぜひワンクリックを!
にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
by colore2005 | 2013-03-12 23:32 | 今日のこうば


福岡県飯塚市からミルクペイントで仕上げた可愛い手作り家具を全国の皆様にお届けしています。


by colore2005

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
今日のこうば
しばいぬ君のこうばなう
新作レビュー
おしらせ
休日
未分類

最新の記事

引っ越しました!
at 2013-07-26 09:53
変わった形の箱
at 2013-07-17 09:31
ままごとキッチン手作り教室 ..
at 2013-07-10 08:55
ハムスターのおうち
at 2013-07-09 14:42
ご出産祝いの子供椅子
at 2013-07-02 10:14
学習机 完成そしてお届け。
at 2013-07-01 16:20
お絵かきテーブルとホワイトボ..
at 2013-06-27 09:03
今日は晴れましたね。
at 2013-06-24 14:15
デスクセット&ホワイトボード
at 2013-06-20 14:42
焼きペンで名前入れ
at 2013-06-19 13:51

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

記事ランキング

リンク

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧