手作り家具職人の日常と二人の男の子と過ごすにぎやかな毎日を綴っています。

ままごとキッチンの蓋

梅雨入りしたとたんに梅雨の中休みで、良いお天気続きの毎日です。

こうばの裏の田んぼでも田植えが行われました。
水が張られた田んぼを渡って、こうばの窓から入ってくる風は本当に心地よく、
作業をしていて良い季節になりました。

d0021081_9511095.jpgこうばでは、遅れた納期を取り戻すべき奮闘中。

大きなままごとキッチンC311W型がようやく完成。
高さも10cm高くなっています。
シンクの部分には琺瑯バットが入りますが、オプションの”シンク蓋”を作成中にハタとひらめきました。

これまでのシンク蓋は、裏側からネジで留める構造。
ままごとを卒業した時に塞ぐという発想で、
頻繁に塞げるものではありませんでした。

琺瑯ボウル、バットを使う場合、
これは仕方のないことかなと思っていましたが、
あ、あれ・・・?こうするとワンタッチで塞げますね。
どうして今まで気が付かなかったのでしょうか!

とりあえずは、四角いバットの場合はできましたが、
丸いボウルでも同じように出来ないか確認中です。

d0021081_951857.jpg同じものを作っているとつい惰性で作業してしまいがちですが、やはり絶え間ない商品開発が必要だと改めて考えさせられました。

こちらは、通園ロッカーダブル(引き出し付き)
ようやく組みあがりました。

棚板、ハンガーラック棚板はまだ作成中ですが、
今日から大急ぎで本体のペイントに入ります。




今週いっぱいはお天気続きの予報。
晴れてる間に一気に作業を進めたいと思っています。

手作りペイント家具コロール

↓ぜひワンクリックを!
にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
[PR]
by colore2005 | 2012-06-12 23:10 | 今日のこうば


福岡県飯塚市からミルクペイントで仕上げた可愛い手作り家具を全国の皆様にお届けしています。


by colore2005

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
今日のこうば
しばいぬ君のこうばなう
新作レビュー
おしらせ
休日
未分類

最新の記事

引っ越しました!
at 2013-07-26 09:53
変わった形の箱
at 2013-07-17 09:31
ままごとキッチン手作り教室 ..
at 2013-07-10 08:55
ハムスターのおうち
at 2013-07-09 14:42
ご出産祝いの子供椅子
at 2013-07-02 10:14
学習机 完成そしてお届け。
at 2013-07-01 16:20
お絵かきテーブルとホワイトボ..
at 2013-06-27 09:03
今日は晴れましたね。
at 2013-06-24 14:15
デスクセット&ホワイトボード
at 2013-06-20 14:42
焼きペンで名前入れ
at 2013-06-19 13:51

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

記事ランキング

リンク

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧