手作り家具職人の日常と二人の男の子と過ごすにぎやかな毎日を綴っています。

おもいでパネル

雪、雨続きの一週間。
晴天だった土曜日を選んで近隣の幼稚園に”おもいでパネル”(卒園記念フレーム)の取り付けに行ってきました。

こちらの幼稚園は、昨年、第一号をおつくりした施設で、
おもいでパネルはこちらの保護者会の方とのご相談からできた作品なのです。

園歌パネルは昨年作りましたので、今年は、園長先生のご希望の”雨にも負けず”パネル。
全文掲載ですので、横 180cm 高さ65cm ととても大きなパネルとなりました。
d0021081_144712.jpg
思い出ピースを貼る前のフレームはとてもシンプルですが、
園児たちの絵でにぎやかに彩られて大変身します。
d0021081_1404892.jpg
保護者会の方の手を借りて壁にねじ止め後、まずは、園のモチーフを貼り付け。
こちらは卒園児の保護者様に書いていただいたのですが、素晴らしい出来栄えです。
d0021081_141118.jpg
そして児童たちが書いた自画像ピース。
一枚一枚、子供たちの特徴が表れていて、一生懸命書いたのだなと想像できます。
d0021081_1411336.jpg
取り付けねじを隠すようにピースを貼って、完成。

ちょうど、体験入園が行われていた日で、取り付け後に保護者、児童の皆さんに見ていただけましたが、自分の絵を探したり、記念写真を撮ったりと、大賑わいで喜んでいただけました。


”おもいでパネル”は、納期が学習机などと重なるためにあまりたくさん受注出来ず、
今年も数件お断りする結果となってしまいましたが(ご相談はお早めに)、
数は少なくてもこうして皆さんの思い出作りのお手伝いができることは大変うれしいことです。
ありがとうございました。

今週は、大雪に、雨降り、さらに上の子がインフルエンザにかかり自宅療養。
その付き添いで2日間、お仕事をお休みすることになってしまいました。
ただでさ遅れている納期の遅れにもさらに拍車がかかっています。
週明けからは少しでも挽回できるように頑張ります。

手作りペイント家具コロール

↓ぜひワンクリックを!
にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
[PR]
by colore2005 | 2012-03-04 23:32 | 今日のこうば


福岡県飯塚市からミルクペイントで仕上げた可愛い手作り家具を全国の皆様にお届けしています。


by colore2005

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
今日のこうば
しばいぬ君のこうばなう
新作レビュー
おしらせ
休日
未分類

最新の記事

引っ越しました!
at 2013-07-26 09:53
変わった形の箱
at 2013-07-17 09:31
ままごとキッチン手作り教室 ..
at 2013-07-10 08:55
ハムスターのおうち
at 2013-07-09 14:42
ご出産祝いの子供椅子
at 2013-07-02 10:14
学習机 完成そしてお届け。
at 2013-07-01 16:20
お絵かきテーブルとホワイトボ..
at 2013-06-27 09:03
今日は晴れましたね。
at 2013-06-24 14:15
デスクセット&ホワイトボード
at 2013-06-20 14:42
焼きペンで名前入れ
at 2013-06-19 13:51

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

記事ランキング

リンク

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧