手作り家具職人の日常と二人の男の子と過ごすにぎやかな毎日を綴っています。

ままごとシンク台

お盆明けのこうばは、なんだかすっきりしないお天気続きです。

ガンガンと照りつける真夏の太陽を恋しく感じているのですが、
残念ながら今週末からはしばらく雨交じりの涼しいお天気の予報。

もう、夏が終わってしまうのかと思うと寂しくなってしまいますが、
とりあえずは、”日曜日はバーベキューセットを持って、最後の海水浴だ!”
と子供たちを扇動してしまった責任をいかにとるかに頭を痛めているところです。

今日はお盆休み前に作成したままごとシンク台をご紹介。
この夏は小ぶりなキッチン用品のご依頼が続いたのですが、これが3点目です。

エドインターの木製ままごとキッチンをお持ちのお客様からのご依頼なのですが、
”シンクが浅すぎて、使い物にならない”とのことで、シンク台部分のみを新製です。

ままごとキッチンというと、コンロやオーブン、水道蛇口に目が行きがちですが、
確かに”シンク”も大事。
お料理するにも、まずは手洗い、次に野菜やお魚なども洗わなくてはいけませんものね。

シンクの能力不足に気が付くとは、お母さんの料理をよく観察しているお子さんのようで、
”シンクを使うのはラーメンを湯掻くときだけ”の我が子たちにも見習ってほしいものであります。


d0021081_247186.jpg高さはお持ちのキッチンに合わせて50cm。

天板上に琺瑯のシンク、水道の蛇口、
下は棚付の扉収納だけのシンプルな作りで、
お手持ちのキッチンに合うように明るいラジアタパインを
透明ツヤなしウレタンで仕上げました。

シンクにはこれまで気になっていた大きな深型バットを使用。
形が少し複雑なのですが無事にきれいに収まりました。
深さは7cmありますので、使い勝手は十分そうですが、
これ深くする場合は、
こちらのように掘り込み式にした方が
深さを自由に設定できてよさそうですね。

流し台が増えどんなお料理のレパートリーが増えるでしょうか?
楽しみですね。

ちなみに・・・
小さな家具のフルオーダーをされる際は、
すごく遠慮がちにご相談されるお客様が多いのですが、
特に気になさらすにバンバンご相談くださいね。

手作りペイント家具コロール

↓ぜひワンクリックを!
にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
[PR]
by colore2005 | 2011-08-20 02:54 | 今日のこうば


福岡県飯塚市からミルクペイントで仕上げた可愛い手作り家具を全国の皆様にお届けしています。


by colore2005

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
今日のこうば
しばいぬ君のこうばなう
新作レビュー
おしらせ
休日
未分類

最新の記事

引っ越しました!
at 2013-07-26 09:53
変わった形の箱
at 2013-07-17 09:31
ままごとキッチン手作り教室 ..
at 2013-07-10 08:55
ハムスターのおうち
at 2013-07-09 14:42
ご出産祝いの子供椅子
at 2013-07-02 10:14
学習机 完成そしてお届け。
at 2013-07-01 16:20
お絵かきテーブルとホワイトボ..
at 2013-06-27 09:03
今日は晴れましたね。
at 2013-06-24 14:15
デスクセット&ホワイトボード
at 2013-06-20 14:42
焼きペンで名前入れ
at 2013-06-19 13:51

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

記事ランキング

リンク

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧