手作り家具職人の日常と二人の男の子と過ごすにぎやかな毎日を綴っています。

筋肉痛

本日、筋肉痛にて足元ふらふらの一日でした。

昨晩、本当にひさしぶりに手作り家具屋仲間との飲み会に出かけたのです。
美味しいご飯を食べ、お酒を飲み、気が付けば終電間近。

駅まで一目散に駆けていき、携帯電話で時間を確認するとぎりぎりセーフ!
のはずが、ボードにはその電車の表示はもう有りません。何故でしょう?

携帯電話の時間が遅れてました ☆(ノ_ _)ノ 。
普段、いい加減な生活を送っているとこんなところで痛い目に遭うのですね。

さてどうするか?この年になって生まれてはじめての終電乗り遅れです。
すこし悩んで、新幹線で帰ることにしました。

といっても、飯塚には新幹線は走っていません。
前総理は飯塚出身でしたが、任期が短すぎて新幹線をとめる事は出来ませんでした。
(というか、線路が通ってないから無理なんだが・・・)

ですので、小倉から飯塚を飛び越した反対側の博多まで瞬間移動し、
博多から出ている終電で飯塚に戻る作戦です。
この作戦はうまくいき、普段の3倍の高い電車賃をつぎ込んで、無事、飯塚に帰還 \(-o-)/。

さて、ここからが問題です。

いつもならタクシーで帰るのですが、さっきの新幹線代が気に入りません。
歩いて取り戻そう!と雨の中、歩き出しました。

さっきの新幹線は、小倉→博多間70km弱をわずか19分で走ってくれたのに、
自分の足だと近所の駅から自宅まで40分。 
d0021081_0441814.jpg
やっぱり新幹線はえらいのです。
高い運賃は伊達では有りません。

この深夜のどたばた劇とウォーキングが
普段歩かない下半身に堪えました。

これで今日は一日筋肉痛。
同情の余地は有りませんね。




おもちゃ箱ベンチ 2個が無事完成。

一個目は正面に娘さんのお名前を、
二個目はご出産のお祝いの品で、
背面にメッセージとお名前と日にち、
体重、身長などを書き入れてます。
[PR]
by colore2005 | 2010-04-22 23:03 | 今日のこうば


福岡県飯塚市からミルクペイントで仕上げた可愛い手作り家具を全国の皆様にお届けしています。


by colore2005

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
今日のこうば
しばいぬ君のこうばなう
新作レビュー
おしらせ
休日
未分類

最新の記事

引っ越しました!
at 2013-07-26 09:53
変わった形の箱
at 2013-07-17 09:31
ままごとキッチン手作り教室 ..
at 2013-07-10 08:55
ハムスターのおうち
at 2013-07-09 14:42
ご出産祝いの子供椅子
at 2013-07-02 10:14
学習机 完成そしてお届け。
at 2013-07-01 16:20
お絵かきテーブルとホワイトボ..
at 2013-06-27 09:03
今日は晴れましたね。
at 2013-06-24 14:15
デスクセット&ホワイトボード
at 2013-06-20 14:42
焼きペンで名前入れ
at 2013-06-19 13:51

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

記事ランキング

リンク

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧