手作り家具職人の日常と二人の男の子と過ごすにぎやかな毎日を綴っています。

静かな夜

今晩はいつもとはうって変わって静かな夜です。

ビッキーさん(上の子)は、今晩はご不在。
食事で立ち寄ったじじばば宅に急遽気まぐれでお泊りすることになったのです。
初めてのお泊りなので、お迎えに呼ばれないかと心配していましたが、
もうこんな時間(午前2時)ですので、大丈夫なようですね。

先日、4歳になったビッキーさん。
下の子への対抗心か、最近、夜寝るときは父にべったり。
夜のPC業務が出来ないのが苦しいやら、たっぷり寝られるのが嬉しいやら・・・でしたが、
今日は開放されて、久しぶりにブログを書いています。
(下の子は母ちゃん命なので父には見向きもしない)

しかしながら、子供の成長は嬉しくもあり、すこし寂しくもありますね。

こうばでは、クリスマス向けの出荷も無事終わり、ちょっとひと段落。
今年最後の作品群の作製を行っています。
d0021081_221192.jpg
今年最後の作品は、横長のテレビボード。
普段の集成材ではなく、
お客様のご希望でSPFを板剥ぎして作っています。
後は、脚をつけて、オイルで仕上げれば完成です。

その後ろでは、お問い合わせの多かった
大型の収納棚の付いた学習机を試作中。
女の子チックなデザインです。
秋口から手がけているのですが、
なんとか今年中には完成するでしょうか?

こちらの机、完成してもお店内に置き場所が確保できそうもありませんので、
FactoryShop,onlineの方で、サンプル価格にて直売の予定です。

女の子向けの学習机をお探しの方は乞うご期待です。
[PR]
by colore2005 | 2009-12-22 23:47 | 今日のこうば


福岡県飯塚市からミルクペイントで仕上げた可愛い手作り家具を全国の皆様にお届けしています。


by colore2005

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
今日のこうば
しばいぬ君のこうばなう
新作レビュー
おしらせ
休日
未分類

最新の記事

引っ越しました!
at 2013-07-26 09:53
変わった形の箱
at 2013-07-17 09:31
ままごとキッチン手作り教室 ..
at 2013-07-10 08:55
ハムスターのおうち
at 2013-07-09 14:42
ご出産祝いの子供椅子
at 2013-07-02 10:14
学習机 完成そしてお届け。
at 2013-07-01 16:20
お絵かきテーブルとホワイトボ..
at 2013-06-27 09:03
今日は晴れましたね。
at 2013-06-24 14:15
デスクセット&ホワイトボード
at 2013-06-20 14:42
焼きペンで名前入れ
at 2013-06-19 13:51

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

記事ランキング

リンク

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧