手作り家具職人の日常と二人の男の子と過ごすにぎやかな毎日を綴っています。

胆石騒動

ここ数日、ご飯を食べた後に軽い腹痛があったのですが、昨晩は、それが猛烈!
子供を放り出して、床に転げるほどの痛さでした (;_;)。

そんな訳で、今日は病院へ。 痛みの心当たりは、胆石です。

実は、妻が第一子の出産後に同じような症状で入院・手術したこともあり、
~あの時は、生後一ヶ月のビッキーさんと二人で困ったね。 とか、
~入院は、一週間くらいだったね。 とか、
~図書館でいっぱい本借りてから入ろうかね。 
などと、妻と開き直った会話をしながら、病院に向かいました。

最近の医療行政では、かかりつけ医→紹介状→総合病院と誘導しているようですが、
今回はそんなまどろっこしい事は抜き。
血液検査の結果もすぐでますし、どちらにしても腹腔鏡手術は総合病院でとなるので、
追加の初診料3150円を払っても、話が早いほうがよいと思ったのです。

2時間の待ち時間をすごし、ようやく問診。
やはり胆石の疑いで、採血。そして腹部エコーへ。
診察室に呼ばれたときはもう14時 ^_^;。 お腹ペコペコであります。

・・・検査の結果は?
・・・・コロール、秋の臨時休業か?

石・・・ありませんでした。無罪放免であります。

腹部エコーのときの検査技師さんの様子でうすうす判っていたのですが、
せっかく病院まで来たのに、無いとなるとすこし悔しい気もします。
もう転がって出て行ってしまったのでしょうか。

d0021081_3151847.jpgなぜかちょっとがっかりしつつこうばに戻り、
作業再開。

こうばでは大きな用紙収納棚×2台を製作中。
ここ一週間、かかりきりですが、
ようやく完成が近づいてきました。

いつもと変わらないこうばで
いつもと変わらず作業ができる。
健康のありがたさを実感した一日でした。

夜、家に帰って、
もう同じ症状が出ないか試してみました。
晩御飯、御なべを食べてお腹いっぱい。
でも、全然痛くなりません。

やはり僕の石は転がって出て行ってしまったようです。(^.^)/~~~
[PR]
by colore2005 | 2009-11-05 23:35 | 今日のこうば


福岡県飯塚市からミルクペイントで仕上げた可愛い手作り家具を全国の皆様にお届けしています。


by colore2005

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
今日のこうば
しばいぬ君のこうばなう
新作レビュー
おしらせ
休日
未分類

最新の記事

引っ越しました!
at 2013-07-26 09:53
変わった形の箱
at 2013-07-17 09:31
ままごとキッチン手作り教室 ..
at 2013-07-10 08:55
ハムスターのおうち
at 2013-07-09 14:42
ご出産祝いの子供椅子
at 2013-07-02 10:14
学習机 完成そしてお届け。
at 2013-07-01 16:20
お絵かきテーブルとホワイトボ..
at 2013-06-27 09:03
今日は晴れましたね。
at 2013-06-24 14:15
デスクセット&ホワイトボード
at 2013-06-20 14:42
焼きペンで名前入れ
at 2013-06-19 13:51

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

記事ランキング

リンク

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧