人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作り家具職人の日常と二人の男の子と過ごすにぎやかな毎日を綴っています。

秋の社員旅行

週末に秋の社員旅行(家族旅行とも言いますが)に行ってきました。
今回の目的地は、飯塚から約3時間弱の大分県の別府近辺です。

まずは、安心院にある”アフリカンサファリ”へ。
ライオンバスならぬ、サイバスに乗って園内を循環します。
サファリのバスは入園料とは別料金ではありますが、
餌やりが出来たり、動物たちの息吹を近くに感じられるのでとってもお勧めです。

昨年は父にずっとしがみついて怖がっていたびっきーさんも
今回は、途中から餌やりをしていました。(クマ、ライオンはまだまだ怖い様子)

サファリで半日を過ごした後、本日のお泊り先の”杉の井ホテル”へ。

こちらは九州では誰でも知っているメジャーな老舗温泉ホテル。
一時は経営がうまくいかず、過去のにぎやかなショーや施設はなくなってしまい、
当時を知っている人にはさびしい現状のようですが、初めて利用する僕には、
別府市内を一望できる棚湯や巨大なレストランでのバイキングは大満足でした。

昼、深夜、早朝と三度も温泉に浸かって、
中秋の名月や朝日に輝く別府市内を満喫し、旅は二日目へ。

プール大好きな子達とともに、併設の屋内温泉プール”アクアビート”へ。

こちらには、流れるプールや波の出るプール、ウォータースライダーなどもあるのに、
ちびっ子二人は、波にビビッてしまいすぐに退散!
小さなキッズプールで象さん滑り台にハマっておりました。

旅の終わりは、大分市内まで足を伸ばして、”大分ホーバーフェリー”を見学。

日本で唯一ホバークラフトを見ることの出来る場所なのですが、
残念ながら10月いっぱいで休止とのこと。

旅の計画時は、休止のお知らせ前でしたので見るだけの予定でしたが、
無くなるとなると乗りたくなるもの。
同じ思いの方も多いのか、乗り場は子供連れの明らかに体験乗船の方がいっぱいです。
(通常片道2980円が、体験乗船だと何と往復2800円! (時間制限あり)

ところが、乗る気満々で乗り場に向かったびっキーさん、
いざ現物を見て音を聞いてビビッてしまい、結局お見送りに。

そんなビビリビッキーさんも、
陸上のホバーがエンジン音も高らかに発進し、スロープから海上に降りてゆく姿には大興奮で、
埠頭の陰に隠れて見えなくなった後も、音が聞こえなくなるまでずっと見送っていました。

帰り道、”もうちょっと大きくなったら一緒に乗ろうね”と、
にこやかに話しかけてくるビッキーさんの笑顔が、ちょっとさびしいの旅の終わりでした。

秋の社員旅行_d0021081_532975.jpg

by colore2005 | 2009-10-07 05:34 | 休日


福岡県飯塚市からミルクペイントで仕上げた可愛い手作り家具を全国の皆様にお届けしています。


by colore2005

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
今日のこうば
しばいぬ君のこうばなう
新作レビュー
おしらせ
休日
未分類

最新の記事

引っ越しました!
at 2013-07-26 09:53
変わった形の箱
at 2013-07-17 09:31
ままごとキッチン手作り教室 ..
at 2013-07-10 08:55
ハムスターのおうち
at 2013-07-09 14:42
ご出産祝いの子供椅子
at 2013-07-02 10:14
学習机 完成そしてお届け。
at 2013-07-01 16:20
お絵かきテーブルとホワイトボ..
at 2013-06-27 09:03
今日は晴れましたね。
at 2013-06-24 14:15
デスクセット&ホワイトボード
at 2013-06-20 14:42
焼きペンで名前入れ
at 2013-06-19 13:51

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

記事ランキング

リンク

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧