手作り家具職人の日常と二人の男の子と過ごすにぎやかな毎日を綴っています。

デジタル一眼で目覚める

朝から久しぶりの本降りの雨。

こうばでは、リビング棚と紙芝居額縁が乾燥中で、
その横には、組み立て中のステッパー群もあり、てんやわんや。
久しぶりの雨だと雨漏りスポットがずれていることもあり油断できません。

先月末に買ったデジタル一眼ですが、ほどほどにお試し中です。

このカメラは、主に子供撮影用に買ったのですが、家具撮影用としてももちろん使用。
いろいろと試し撮りをしていますが、
ファインダーをのぞいてカシャッとシャッターを切ると、
それだけでうまくなった気がして、思わずパシャパシャ連写してしまいますね。
(家具は動かないので、連写にはあまり意味が無い^_^;)

出来た写真は、”おっ、さすが一眼・・・”と驚くほどの差があるかといえば、
子供や一般の写真は、かなりきれいに撮れている(気がする)のですが、
家具の完成写真については差は無いかもしれません。

これは購入前から予想していたのですが、
家具の完成写真については、引いた場所から家具の全貌をわかりやすく撮影することを
一番に心がけているので、コンパクトデジカメと差がでにくいのかもしれませんね。

d0021081_4144661.jpg写真を撮影していて改めて感じたことは、
”家具写真は見せなきゃ意味が無いぞ”ということ。
いくら家具写真を頑張って撮っても、
お客様に見ていただかないことには意味が無いのです。

普通の人の場合、
デジタル一眼を買ったら撮影に目覚めるところですが、
どう転んだのか、ホームページの更新のほうに目覚めてしまいまして、ここ数日頑張り中です。


ままごとキッチンと一緒に使うおもちゃ棚。

おなじみ紙芝居額縁。

コンパクトだ一眼だとお話をしときながら、
今日の写真は、ケータイ画像(ーー;)。


今週末は、秋の社員旅行でお休みです。
温泉に浸かって、中秋の名月でも見てきます。
[PR]
by colore2005 | 2009-10-02 23:52 | 今日のこうば


福岡県飯塚市からミルクペイントで仕上げた可愛い手作り家具を全国の皆様にお届けしています。


by colore2005

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
今日のこうば
しばいぬ君のこうばなう
新作レビュー
おしらせ
休日
未分類

最新の記事

引っ越しました!
at 2013-07-26 09:53
変わった形の箱
at 2013-07-17 09:31
ままごとキッチン手作り教室 ..
at 2013-07-10 08:55
ハムスターのおうち
at 2013-07-09 14:42
ご出産祝いの子供椅子
at 2013-07-02 10:14
学習机 完成そしてお届け。
at 2013-07-01 16:20
お絵かきテーブルとホワイトボ..
at 2013-06-27 09:03
今日は晴れましたね。
at 2013-06-24 14:15
デスクセット&ホワイトボード
at 2013-06-20 14:42
焼きペンで名前入れ
at 2013-06-19 13:51

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

記事ランキング

リンク

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧