手作り家具職人の日常と二人の男の子と過ごすにぎやかな毎日を綴っています。

ラジオ日和

大雨も一休み。
こうば中に浸みこんだ湿気で蒸し暑い一日でした。

今日のラジオは、朝からNHK第一です。

まずは、夏休みの午前中の定番”夏休み子ども科学電話相談”で、心の洗濯。
子どもたちの率直な質問には感心させられます。

鮭が川(淡水)と海(海水)を行き来できるのは、
浸透圧の調整能力が発達しているからなんですね。
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー (古っ)

そして昼からは、高校野球の福岡県大会決勝戦です。
昨年、優勝した地元の飯塚高校ははや負けてしまいましたが、
今年は、僕の母校が決勝に出るのです。

県外出身の選手が多かったり、
監督も元東北高校の有名な監督になったり、(昔は体育の先生がしてたのですが)
というのはまだ許せるのですが、
見慣れたねずみ色のユニフォームまで、東北高校風の縦じまになってるのは
許せません・・・(-_-;)。

とはいえ、ラジオ・・・・ユニフォームは見えませんし、
応援中に聞こえてくる校歌を聞けば、
やはり高校時代を思い出し懐かしくなります。

郵便ポストに投函に行っている間に、先制点、
トイレに行っている間にツーランホームラン、
知らない間に追加点・・・と、結構いい加減に応援している間に9-0で快勝。

九州国際大付属の野球部の皆さん、
甲子園出場おめでとうございます。

d0021081_404811.jpgユニフォームをねずみ色に戻すのでしたら
寄付をしますので声を掛けてくださいね。

あ!甲子園もラジオで応援すれば、
ユニフォーム問題も解決ですね。

こうばでは、扇風機をがんがん回して乾燥中。
コドモダナ、キッチンは順調に進んでいるのですが、
木の塊であるいっぽんばし(平均台)については、
この天気(また大雨になる予報)で加工しても良いものか
悩み中です。
[PR]
by colore2005 | 2009-07-28 23:59 | 今日のこうば


福岡県飯塚市からミルクペイントで仕上げた可愛い手作り家具を全国の皆様にお届けしています。


by colore2005

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
今日のこうば
しばいぬ君のこうばなう
新作レビュー
おしらせ
休日
未分類

最新の記事

引っ越しました!
at 2013-07-26 09:53
変わった形の箱
at 2013-07-17 09:31
ままごとキッチン手作り教室 ..
at 2013-07-10 08:55
ハムスターのおうち
at 2013-07-09 14:42
ご出産祝いの子供椅子
at 2013-07-02 10:14
学習机 完成そしてお届け。
at 2013-07-01 16:20
お絵かきテーブルとホワイトボ..
at 2013-06-27 09:03
今日は晴れましたね。
at 2013-06-24 14:15
デスクセット&ホワイトボード
at 2013-06-20 14:42
焼きペンで名前入れ
at 2013-06-19 13:51

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

記事ランキング

リンク

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧